2015.04.23 Variety

番外!!お買い物編☆

番外編でございます。
 
タイトル通り、グアムでの買い物についてです。
 
ただ、ブランド物どうこうではありません。
なんせ、この3人。
ビックリするくらい、ブランド物への興味が薄く、見向きもしませんでした(@_@)
 
ブランド物より!!お土産を買うことに全力を尽くしましたので、
ここでは、その模様をお伝えできたらなぁと思います。
  
 
まず、グアムの街のあちらこちらに、「ABCマート」という、
日本でいうコンビニみたいなお店がありました。
売られている物の大半がお土産なのですが、2日間で何度立寄ったか。
 
数えきれません(@_@)

寄っては、何か買いの繰り返しです。

さすがに買っていませんが、こんなものまで並んでいました。
 
この「ABCマート」も比にならないくらい、お土産熱に火がついたのが!!
 

「kマート」!!!
2日目のBBQの後、まだ時間があったので行くことにしました!!
(ハシャギすぎて外観の写真を撮り忘れました(;_:))

地元の大型スーパーです!!
雰囲気で言うと、コストコのように、ひたすら広いでかいスーパーです。

カートも日本にはないデカさです!!

とにかくテンションが上がり、
時間を決めて、自由行動することに!!! 
 
初め30分後集合だったのが、15分伸び、30分伸び・・・
結果、スーパーに軽く2時間はいました(@_@)
  
気付けば、帰りのバスはなくなりました。
(途中から、バスは諦めました。)
でも、タクシーがあります!!

しかも、スーパー自体は24時間営業なので問題ありません!!!!
 
その結果!!!これです!!!

 
はち切れんばかりの大きな、大きなビニール袋3つ・・・・
 
3人合わせてではありません!
渋谷さん1人でこの量です!!!

約$260
日本円でいうと、約3万円分のお土産色々お買い上げです(@_@)!!
 
もう一度いいますが、ショッピングモールではありません。
スーパーでの話です。
 
これをキャリーバックに収めるのも一苦労です!

まるでパズルのピースをはめ込むかのように、隙間なくおさめます。
 
 

ちなみに、写真の渋谷さんが持っている「ナッタ―バター」というお菓子。
私達もお客様に教えて頂いたのですが、これが美味しい!!
 
日本どころか、ネットでも買えないみたいなので、グアムやハワイ(もしかしたら、アメリカ国内ならあるかも?)に行かれた際は是非☆
オススメです☆
 
 
日本でもここまで、お菓子の大人買いできないので、とても楽しかったです☆
 
プライベートでもなんでも、海外に行く機会があれば、お土産事情をもっと調べてから挑みたいところです!!!!!
 
是非、グアムに行かれた際は「kマート」へ!!!

  
 

  

 

 

 

 
 

 

 

2015.04.09 Variety

☆guam☆3日目☆

3日目でーーーす!!!
最終日は、朝6時にグアムを飛び立ってしまうので、3日目がほぼ最終日のような感じです。
 
この日は待ちに待った「バナナボート、パラセール&体験ダイビング」の日です(☆v☆)
 
の、その前に・・・
 
グアム5食目!!

2回目の朝食は
「パンケーキ」!!!!!!!
 

をたいらげ、(今回はサラッと流します。)目指すは海です!!!
(続きを読む…)

2015.04.08 Variety

撮影会☆

4月2日☆撮影会がありました♪

今回のモデルさんは3名様です(^・^)

(続きを読む…)

2015.03.13 Variety

☆guam☆ 1日目~2日目☆

23:30   3時間半のフライトを終え、無事グアムに到着!

 
やはり南国。暖かい!!
そそくさと上着を脱ぎ捨て、3人の目指すはただ一つ!!!

「yasyoku!!」夜食です。

グアムのご飯屋さんが、意外と22時、23時で終わってしまうと知りがっかりしていた矢先_(._.)_

たまったま、宿泊先のすぐ近くに24時からオープンのカフェを発見!
行かないわけにはいきませんヽ(^o^)丿
 
 
さっそく。
グアム1食目。

 


あかねさんと私は、エッグべネディクト。
渋谷さんは、ハンバーグライスと表現したらいいのでしょうか。
ご飯の上にでっかいハンバーグと目玉焼きがのっています。
 
これを深夜1時くらいに完食!
24時間営業のコンビニがあるはずもなく、数時間後のために寝ます!!!

☆2日目☆
7:00  起床。
(続きを読む…)

2015.03.11 Variety

☆guam1☆

皆さん、こんにちは!!
 
出発から1ヶ月が経とうとしていますが、

6年ぶりの社員旅行!!
     IN
★☆★ グアム☆★☆
 
の様子を、何度かにわけて、ちょいちょい小出しにしていこうと思います!
 

ことの始まりは、12月も末に差し掛かったころ。
それは突然の出来事でした(@v@) 

「グアム・・・行っちゃう!?」

ホントにこんな感じの勢いでした。
渋谷さんの思い付きにより、まさかのまさか!!
その数秒前まで、考えもしなかったグアム行きが決定しました☆
 
幹事はこの私。坂井 萌が務めさせていただきました。
 
3泊4日の女3人旅をしっかりと書かせていただきます!
暇つぶしくらいにでもなりましたら、幸いです(^-^)

 
☆1日目☆
13:20  吉祥寺駅周辺、待ち合わせ。
(続きを読む…)

2014.11.03 Variety

ほぼ誰にも気づいてもらえませんでしたが

ここ半年、消費税が8%になってやっと少しこなれてきた頃合いですが、
おかげ様で忙しく楽しい日々を送らせて頂いておりました。
皆さまいつも本当にありがとうございますm(__)m
 
…良く言えば上記の感じです。が、その為、我がホームページに対しての扱いはヒドく、お休みのお知らせすらままならずになっていましたのは言うまでもありません。 
皆さまその節は申し訳ありませんでしたm(__)m
 
 
今回は「いまさら??」っと思いつつも、自分なりに珍しくちょっと書きたいと思う小ネタがあったので久々の投稿です^^ シブヤです。 (続きを読む…)

2014.07.04 Variety

特別な日って良いですねっ☆

6月18日☆晴れ☆
我がLaug(h) tab Floor にとって大切な日!

そう!そうなんです!! 前回の話、トイレットペーパーを積み重ねていたのはこの為ですが

めでたく11歳をむかえましたー\(^o^)/  (続きを読む…)

2014.06.06 Variety

再びのビュッフェ☆京王プラザ編☆

前回、イチゴビュッフェから早1ヶ月。。。。

 
その時のブログに、既に告知をしていましたが!!
またまた、行って参りました~(●^o^●)!!
 
今回は。。。 


 
大人の階段を駆け上がってぇ~

 

*:.+☆京王プラザホテル☆。:+*

 
新宿都庁を目の前にこのポーズ。少し?恥ずかしかったです。あくまでも渋谷さんのリクエストによるポージングです(゜-゜)
 

今回は、ディナーだったので18時~だったのですが、
このために!!1日ごはんを我慢してきました(T_T)
 
しかも、茜さんと私は朝から講習会だったので、
この時、この瞬間をどれほど待ちわびたことか。。。。
 

「和洋折衷」70種類以上の美味しいご飯達を眺めながら!!
食べ始める前に1枚☆
 

すいません。
毎度ですが、ここからひたすら食べ続けます!!
 
1周目。

(続きを読む…)

2014.05.16 Variety

撮影会☆

先日の撮影風景☆
今回のカメラマンさんはたまたまの2度目の方(^・^)
ついつい1度お会いしているとウキウキしちゃいます♪♪

いざっ!撮影スタート(*^_^*)

モデルさん VS カメラマンさん ♪♪
もちろん楽しく真剣です(^0_0^)

(続きを読む…)

2014.05.02 Variety

。・:*☆いちご苺イチゴ☆:*。・

ついに!!ついにっ!!行ってきました!!!!

待ちに待ったー!!

;+.☆。*「イチゴビュッフェ」.*。☆♪♪*:.

この日が来るのを、どれほど待ちわびたことか。。。

予約したのは、3月中旬すぎ。
本当は3月末に行けたらと予定していたのですが、もう既に3月は予約でいっぱいでした(・_・;)

なんだかんだで、予約が取れたのが、4月15日でした。
その日から、

毎日のようにイチゴの話をしました。

どんなデザートが並んでいるのか、予想もたくさんしました。

本当に予約が取れているのか、心配になり3回も確認しました。

そして!ついに当日を迎えました!!!


ヒルトーーーーーン トウキョ――ウ!!

おそらく、この先も泊まることはないであろうホテルにお邪魔してきました。

やはり、お手頃価格の食べ放題とは、雰囲気からなにから、訳が違います(゜o゜)!

そんな雰囲気に少しドキドキしながら。。。
すいません、ここからはひたすら食べ続けます(ー_ー)!!

見て下さいっ!!

いちご苺イチゴ。。。。(^u^)♪

そして、テーブルに並ぶケーキ達☆
そしてイチゴ!!!

この上ない至福のときです\(^o^)/


渋谷さん、さすが!盛り付けがキレイ!
そしてなにより、嬉しそうです♪

この写真は既に、2,3週目です。
ちょっと甘いのに飽き始めたため、サンドイッチがのっかっています。 
 

今見ても、お腹がすいてきます。

チョコマウンテンもありましたーー!!
手前のピンクは、いちごチョコです(*^。^*)
 
 

3人各自で二回りは全部食べ尽くしたでしょうか。。。
もう、はち切れんばかりに、お腹いっぱいでした。

 

それでも、

しめのアイスです!!!

なんとっ!!!!!
何種類のアイスから味を選んで、「コールドストーン」のように、石の上でトッピングを混ぜて作ってくれました♪

 
そんなこんなで、ひたすら食べ続け、
気付けば3時間、

(イチゴビュッフェの時間帯、14時半~17時半まで。この間であれば、好きなだけいてOK!なんです。)

しっかり居座りました。

  
ここまで食べておいて、後日「もっと食べておけばよかった!!」と思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。。

 
しかも帰りに、小田急百貨店で「北海道物産展」をやっているのを発見し、
立寄ってしまう。。。
 

(しっかり、試食を頂きました。) 

 
渋谷さんから、おみやげまで頂きました。

感無量です(T_T)

ちなみに余談ですが、上の写真は、渋谷さんオススメのごはんのお供です☆
北海道物産展に行かれた際には、是非(*^^)v 

 
この日記を書きながら、
あの日をよくよく思い返せすと、恐ろしく食べた一日でした!!
 
たまには!と言い聞かせつつ、ちょっとクセになりそうです(-v-)♪

すでに、5月末に「ディナービュッフェ」に行こう!!と計画中です☆
 
あぁ~楽しみです(*^。^*)

その際は、3人の食べっぷりをしっかりお伝えさせて頂きます☆
お楽しみに♪♪ 

 

Powered by WordPress